NHKきょうの料理 6/16(火)21時~「お父さんが腕まくり!」パパ料理研究家 滝村雅晴さんが出演されます。

パパ料理研究家の滝村雅晴さん。

2年ほど前に、滝村さんの講座を受講させていただいたことがきっかけで知り合いになることができました。

パパ料理って、初めて聞く方もいらっしゃいますよね?

私も初めて聞いたとき、「料理研究家」じゃなくて「パパ料理研究家」!?と、頭の中に???いっぱいになりました。でも、滝村さんの説明を聞いてすぐに、いい~!!とお話に引き込まれました。

 

パパ料理とは…、男の料理とは違います。

「パパ料理と男の料理の違いは、“自分軸”か“他人軸”かの違い。自分が好きなように腕をふるい、つくりたい料理をつくって自己満足に浸るのか、家族の健康やコンディションを見て相手の必要としている料理をつくるのか。パパ料理は、誰かがお腹をすいているのに気付いた時に、家族のためにつくる料理です。」 (*๓´╰╯`๓)♡

 

家族のことを考えて、家族の笑顔のために料理をつくってくれるパパが増えたら!…素晴らしいですね!

番組には、お嬢さんと出演されたそうです。父子で楽しそう~!放送が楽しみです。

 

NHKきょうの料理  パパ料理研究家 滝村雅晴  出演放送日時

6月16日(火)21時~
6月17日(水)11時~(再放送)

 

NHK『きょうの料理』(Eテレ)

http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/

〔ビストロパパ代表 

 滝村雅晴 関連著書〕

 

 

株式会社ビストロパパ

http://www.bistropapa.jp/

滝村雅晴オフィシャルブログttp://blog.livedoor.jp/tuckeym/