赤ちゃんもママとお話したいこといっぱい!!「赤ちゃんとおはなし ベビーマッサージ教室」開催します♪

もう7月ですね! 暑く湿度が高い日が続いていますが、みなさん、お元気でしょうか?

 

赤ちゃん育て中のママたちにお知らせです。

ご縁あって、蜷川地区のママ&赤ちゃんに「ベビーマッサージ教室」を開催することになりました。

 

赤ちゃんは、ママとお話したいことがいっぱいです!!

わらべうたや赤ちゃんに合わせた体操等で、いっぱい遊びます。

赤ちゃんと、ことばを超えたタッチコミュニケーションを楽しみましょう。

 

子育てママがたくさん集まります。ママもいっぱいお話して、心も体もリフレッシュしましょう。

 

7月1日から申し込み受付開始です。先着20組、ご参加いただけます。

参加ご希望の方は、お早めにどうぞ。 詳しくは下記をご覧ください。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。


ふるさと講座 「ベビーマッサージ教室」

日時: 7月30日(木) 10:00~11:30

場所: 市立蜷川公民館 ホール

参加費: 100円(当日集金します)

募集人数: 蜷川地区にお住いの20組の親子(生後2か月~ハイハイ前までの赤ちゃんとママ)

※先着後、定員になり次第締め切ります。

 

〔お申込み・お問い合わせ〕

募集期間: 7月1日(水)~7月15日(水)

申込み受付: 市立蜷川公民館 ℡421-2971 担当 直井   主催: 蜷川地区ふるさとづくり推進協議会

 

〔持ち物〕

●バスタオル 2枚

●ハンドタオル 1枚

●赤ちゃんの着替え、おむつ、おしりふき等、赤ちゃんのお出かけに必要なもの

●ベビーマッサージ用オイルをお持ちの方はご持参ください。

(会場にて1回分のベビーマッサージ用オイルをご用意しています。 保湿性生絞りセサミオイル)

●盛夏ですので、母子ともに水分補給できるよう各自ご準備ください。