卒乳おめでとうございます ٩(๑❛▽❛๑)۶♡

Very cute!!

1歳10か月の女の子♪

先月、自然におっぱいを卒業しました。

今日は、最後の卒乳ケア。

いつもママがケアを受けている間、歌に合わせて踊ってくれたり、大好きなおもちゃを持ってきて見せてくれたりします。

時にはケアの様子を見つめていたり、タオルで拭くのを手伝ってくれたり…。 そんな姿も愛おしいです♪

そしてい

「せんせー」「せんせー」って呼んでくれて、たまに「ままー」って呼んでくれて…?(*^。^*) かわいいー♪

 

会うたびに言葉も増え、表現も豊かになっていて成長ぶりにびっくりです。

いっぱい遊びながら、ケアが終わるのを待っていてくれます。

 

お子さんが大きくなってくると、そろそろ卒乳かなってママは考え始めることが多いと思います。

 

自然に子どもの方からおっぱいを卒業していく場合もあれば、いろいろなご事情で卒乳される方もいらっしゃいます。

 

大切なことは、卒乳しても、ママは変わらず一緒にいるよ~と安心させてあげることかなと感じています。

 

これからも、もっともっと楽しいことがこの世界にはいっぱいあることを教えていってあげられたらいいなって思います。