腹ばい遊びで にこにこ赤ちゃん٩( *´﹀`* )۶*゜

8か月の女の子♪

ママのケアをしている間、ずっとごきげんでした。

 

お部屋の中にあるいろいろなものを一つずつ手に取って、遊んでいました。

Very cute!!

特にぬいぐるみのくまさんについているタグが気になったようで、器用に指先でめくって調べていました。

真剣な表情がとてもかわいかったです!

 

腹ばいから、前にはまだ進めないとのことで、後ろへ後ろへと進んで行っていました。

前に進めるのももうすぐでしょうね。

 

腹ばい遊びをして、ずりバイ、ハイハイの動きは、赤ちゃんの成長発達にとって、とても大切な動きになります。

赤ちゃんがご機嫌でしたら、この赤ちゃんのようにたくさん遊ばせてあげてくださいね。

赤ちゃんが自分で行きたいところへ行けるようになったら、ママは危険なことがないように今まで以上に目は離せなくなります。

でも、赤ちゃんにとってはますます楽しいことが増えますね。

できることが増える、行けるところが増えるって、嬉しいですものね。

 

写真は、ケアが終わって、ママが話しかけているところです。

大好きなママに向かって、この笑顔!嬉しくてたまらないという感じですね。

こんな笑顔をされたらメロメロになりますよね。

 

赤ちゃんが成長するたびに、嬉しさ楽しさ幸せが増えていきますね。