みんな すごい! 自分のこと、褒めてあげてくださいね。

富山市立光陽小学校4年生に、命の授業として誕生学を届けてきました。

保護者の方もたくさん来てくださり、一緒に授業を聞いてくださいました。

 

小学校の先生から、後日お手紙をいただきました。

授業後、子どもたちでの話し合いでは、自分も頑張って生まれてきたという喜びを感じてくれた様子だったそうです。

また、「自分のことを褒めてあげてもいいかな」 という感想もあったそうです。

 

4年生は1/2成人式ですね。本当におめでとうございます!

半分大人になったこれからの自分…授業を通して、子どもたちがそれぞれに考えられたらいいなと思っています。