「いのちの大切さ&赤ちゃん触れ合い体験」授業を行いました。

富山市立岩瀬中学校1年生に「いのちの大切さを伝える授業」を行いました。

今年度もご依頼を受け、岩瀬中学校へ行ってきました。

校長先生、担当の先生の生徒を思う温かい気持ちを強く感じました。

 

授業では、生徒のみなさんは、とても真剣に聞いてくれていました。

これからも、自分のいのちも相手のいのちを大切にしてくださいね。

みなさんをずっと応援しています!

そして授業の後は、赤ちゃんとママさん11組に来ていただいて、触れ合い体験を行いました。

赤ちゃんとのお出かけには大変な雨でしたが、皆さん、来ていただいて、本当にありがとうございました!

 

ママさんたちには、生徒たちに、ご自身の妊娠・出産の体験談をお話していただきました。みなさんの様々なご体験、思いを聞いていて、私も胸が熱くなりました。中学生も、たくさんのことを感じたのではないかと思います。

赤ちゃん&ママさん、貴重で素敵な時間を、本当に本当に、ありがとうございました!

 

岩瀬中学校HPでも紹介していただきました。

http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/index.php?id=toyama108

 


赤ちゃん触れ合い体験